

仕事について②

嫌な予感は当たってました。

その店長さんの仕事ぶりを見てると、
なんでこの業界で働いてるんだろう?という物でした。
どこまで書いていいのか分かりませんが
犬への暴言は日常的、飼い主さんの文句も多い
衛生面もまったく考えてない
そして立場的な物もあるとはいえ、パシリの様なことを
させられるあたしを含める新人。

なんで店長をやっているの?

そう思いました。

我慢していれば。。そう思いましたが
犬達の立場からすると、我慢などとはいっていられませんでした。
私たちだけの問題ではなく、犬という動物が関わってるから。
大好きな犬が、目の前で杜撰な対応をされている。
犬が好きな方なら耐えられない事。



私は元々いた先輩に自分が思っていることをお話しました。
しかしその先輩からは
『どこもそういうものなんだよね』
という返答しか返ってきませんでした。
納得はいきませんでした。


それから何日かして、私は店長に呼ばれました。
『なにか俺に言いたいことある?』



今はそこで全てを言ってしまえばよかった・・と思っています。
でもその時の私は
『特には・・』というあいまいな表現で対応すると
『あっ、そお?』という感じで言われました。
多分、私が先輩に相談したことが、店長の耳に
通っていたんだと(てか確実にそう)思います。

それからは先輩も信じれなくなりました。
同期と2人で励ましあいながら仕事をする日々でした。
大好きな犬に関わる仕事のはずなのに楽しくない日々。


私は親に全てを伝え、相談しました。
親も私の仕事先の実態を知り愕然としていました。
私はそこで
『やっとつけた仕事だけど、こんなことが
続くようなら、正直やめたい。
というより今すぐにでもやめたい。』
と伝えました。
『後悔をしているなら辞めなさい。
そして同じことを繰り返しちゃ駄目。
同じ後悔は絶対にしないこと。』
と言われました。
1人でやめるってことを言えるか?とも言われましたが
そこまでさすがにお世話にはなりません。
大丈夫。と






はい。
なーんかジメジメした記事になっていてすいません><;
ただ私の就職を一緒に喜んでくれていた方もいらっしゃるので
仕事については書こうと思いました。
ただ実態を、体験したことをどこまで書いていいのか・・?
そういう思いもあり、何度も記事を書いては消し、書いては消し
を繰り返してます。
記事内で動物を扱う上での対応はどこも同じと書いていますが
全てのショップやしつけ教室等の動物を扱う仕事が犬に対してひどい対応を
している訳ではありません。
そこだけはお間違えないように。



あ、もちろんRS日記も掲載しますよー!
ゴールド鯖(?)入れない!

プロフィール

みぃ0910

Author:みぃ0910
ようこそ★+゜ミクオリティへv

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
REDSTONE 公式サイト
Copyright © 2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.                当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
ミクオリティ+゜
バナー
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
